1. トップ
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染症予防の取り組みについて
お知らせ
新型コロナウイルス感染症予防の取り組みについて
【提供日程:2023/03/13(月)〜】
変更・改善
2023/03/12
いわて飲食店安心認証制度に参加する当館は、新型コロナウイルスの感染予防対策のため、お客様に安心して当館をご利用いただけますよう、下記の取り組みを実施することを宣言します。

〇正面玄関、フロント、宴会場入口、各階エレベーター前、全客室、送迎車等にアルコール(エタノール)消毒液を設置し、手指の消毒にご協力をお願いしております。
〇パブリックスペースのトイレにハンドソープを設置し、手洗い消毒にご協力をお願いしております。
〇館内各所は定期的に換気を行っております。
〇フロントカウンターにアクリルボードを設置し、お客様とスタッフの飛沫感染を予防いたします。
〇食事会場のお席の間隔は、予約状況に応じて留意いたします。
〇大浴場では、脱衣籠の数を減らし、間隔を空け入場制限します。
〇館内でのスタッフの接客業務の際には、マスクを着用いたします。

【お客様にご協力いただきたいこと】
〇ご来館時やご滞在中に、体調不良がありました際は速やかにご報告をお願いいたします。
※37.5度以上の発熱が認められた場合、保健所の指示に従い宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
〇チェックイン・チェックアウトは、混雑緩和のために代表者様のみでお願い致します。
お部屋までのご案内サービスを、当面の間自粛させていただきます。
〇ご滞在中、混雑時など、他のお客様とのソーシャルデイスタンスの確保をお願いいたします。
〇屋内では基本的にマスクの着用を推奨するとしている現在の取扱いを改め、行政が一律にルールとして求めるのではなく、個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることを基本とすることを踏まえて、「マスク着用」に係る項目や関係部分を削除しております。

【感染対策上又は事業上の理由等による協力依頼について】
「マスクの着用は個人の判断に委ねられるものですが、事業者が感染対策上又は事業上の理由等により、利用者又は従業員にマスクの着用を求めることは許容される。」(政府対策本部決定)とされておりますことから、当館が感染対策上又は事業上の理由等により、お客様にマスクの着用の御協力をお願いする場合があることに御留意願います。

今後もガイドラインや官公庁の指示に従い、変更させていただく場合があります。
スタッフ一同、お客様が「安心・安全」のもとご滞在できるよう努めさせていただきます。